ディアブロ4の早期アクセスでソフト共有でもプレイできた!エラーコード「315306」でプレイする方法

早起きして、朝一からプレイしたかったのですが、やっとPSのコンテンツ共有できました。

ソフトを1つしか買っておらず、家族はプレイできましたが、エラーコード315306で、「有効なライセンスが見つからない」と言われて買ってないアカウントではできませんでした。

でも、買ってないアカウントでもプレイできました!

 

共有するのに必要なもの

・ディアブロとPSアカウントを紐づけたアカウント2つ

・コントローラー2つ

 

ソフトの共有方法

  1. 1台のPSで2つのアカウントをコントローラー別々でログインしておく
  2. ディアブロ4を購入したアカウントでログインして、ディアブロ4を開始
  3. 購入したアカウントでログイン後、コントローラーの真ん中のでかいボタン(スペース?)を押して、ソーシャルを選び購入していないアカウントを招待する
  4. 招待されたアカウント(購入してないアカウント)はコントローラーのボタン(オプション?)を押してゲームに参加
  5. 招待されたアカウント(購入してないアカウント)で、新しいキャラを作成
  6. 購入していないアカウントがログインできたら、購入したアカウントは抜ける
  7. 購入したアカウントは別のPSでログイン
  8. 一人で買ってないアカウントもそのままプレイ可能
  9. 購入したアカウントを招待して一緒にプレイも可能

一旦、これでプレイできました!

うちは、購入したアカウントがPS4で、PS5と、もう一台のPS4の3台でプレイできました。(いつもソフト1つで3人でプレイしています)

ログアウト後

一度ログアウトして、購入していないアカウントで普通にログインしてみましたができませんでした。

もう一度先程の共有方法で最初からやればログインできました。

面倒なので、お風呂やご飯は放置します。

 

裏技みたいなもんですかね。

ダッシュで書いたので、わかりにくかったら申し訳ございませんが、ぜひ試してみてください!