秋葉原にもある30分無料のオススメVR体験「ドスパラVRパラダイス」の感想と利用方法!

VRをやってみたくて、秋葉原のドスパラに旦那と二人で行ってきました!

ここは無料で30分も体験版のゲームやYouTubeなど体験できるので特にVR初心者にオススメです!

13歳未満はVRの体験ができないのだけ注意です!

 

予約

予約ができるので、事前に予約した方が待たなくてすむので予約した方が楽ですね!

同じ時間帯に予約できなかったので、30分交代で3日前に空いてる時間に予約し土曜日行ってきました。

終わってからは数名座って待っていました。

3〜4人程度のソファー席があるので、座って待つこともできます。

 

遊べるゲーム一覧や予約ページ

http://www.dospara.co.jp/5info/cts_vr_paradise

体験談

当日5分前にお越しくださいとのことでしたが、ギリギリで問題ありませんでした。

 

カーテンで仕切られた8畳位はありそうな部屋に案内されました。

スタッフがずっと1人つきっきりでついてくれます。

使い方を教えてくれたり、ゲームが終わると他のゲームやりますかと聞いてくれたり、サポートしてくれました。

待っている人用の椅子も用意されていて、旦那がやっている間座って待ちました。

待っている間、PCの画面からどんなことをしているのか見れます。

体験者が驚いていたり、体験者を見ているのも面白かったので待つのは苦痛ではありませんでした。

 

旦那から始めたのですがどんなゲームあるか知らず、オススメを選んでもらってやってました。

ゲームもできるし、YouTubeでの映画館体験もできました。

簡単なのから〜とか、周り見渡せるやつって注文してましたが選んでくれました。

YouTubeはVRでの360度の動画があるのか知らず、普通の映画館のように楽しむだけなので、ゲームをやったほうがいいなあと思いました。

見たい360度の動画とかあればいいのですが、時間がもったいない気がしました。

 

ヘッドホンとVR眼鏡を装着するのですが、女の私には意外と重かったです(*>_<*)ノ

これは何時間も付けてられないな〜と思いました。

あと、ちょっと焦点があってなかったので目が疲れました。

たまにあるらしいのですが・・・体調不良のせいもあったかもしれません。

旦那は問題なかったみたいです。

 

私が体験したのはYouTubeとジェットコースター!

ただ座っているだけのジェットコースターなのに、動いてるかのようで少し酔いました・・・

二日酔いでグロッキーだったせいもあり、すぐに旦那に交代しましたw

私はすぐに脱落しましたが、ちゃんと1時間席取ってある分遊ばせてもらえ、旦那が45分くらい結局遊んでいました。

 

ミリオンアーサーを旦那が最後にやったのですが、こちらは未発売の体験版でした。

体験時間が決まっているようなので、ミリオンアーサーやるなら先にやった方がいいかもしれません。

面白かったゲーム3つ

旦那が遊んだゲームで楽しかったもの

 

困ったこと

お手洗いは2Fにしかなく、エレベーターを降りて1Fに行き階段で上がって2Fまでいかなければならなかったです。

できれば事前に済ませておいたほうがいいですね。

 

終わった後

ミリオンアーサー体験した方にはクリアファイル配っていると2枚頂きました。

勧誘とか営業とか一切なく、帰されましたw

これが無料なんていいですねー!!

すぐ帰りましたが、その後もVRのお話で楽しめました!

一人でも楽しめるし、カップルや友達とも楽しめますね!

 

VRの予約と時間、店舗情報

http://www.dospara.co.jp/5info/cts_vr_paradise-yoyaku

秋葉原と北海道以外は予約のみ体験できるそうです。

博多店や広島店、大阪・なんば店など結構色んな所で体験できます。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。