iPhoneXsなどで邪魔な四角のズーム機能の停止方法や消し方・使い方

iPhoneを使いはじめて一番困ったのがズーム機能。

気がついたらズームされてて消し方がわからないし、邪魔ですよね。

ズーム機能使わないなら、iPhone買ったら最初に拡大鏡オフ設定しておいたほうがいいかもしれません。

 

こんな感じでずっと出ていて邪魔ですよね。

スクリーンショット撮ると拡大されていない画像になるんですね!

 

 

 

ズーム機能の使い方(消し方)

 

 

  • 3本指でダブルタップで表示させたり、消したりできます。
  • 3本指でドラッグして画面内を移動

とりあえず、3本指でダブルタップしたら消せます!

逆に知らずに3本指でダブルタップしちゃってたんですね・・・

 

拡大鏡を使わない設定方法

  1. 設定アプリを開く
  2. 一般を選択
  3. アクセシビリティを選択
  4. ズーム機能を選択
  5. ズーム機能オンからオフにする

使わないのならオフに設定しておいたほうがもう出てこないので誤タップの心配無しで邪魔にならないですね。

 

もう本当に困りました〜!

どうしたらいいかわからず、再起動してましたよ・・・

ぜひお試しあれ!

 

 

その他にも知っておきたいiPhoneの使い方

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。