【白金台】で30分待ちで人気の「ショコラティエ・エリカ」人気の品と注意点と感想

バレンタインに旦那にあげる為に、白金台の「ショコラティエ・エリカ」に行ってきました。

ショコラティエ・エリカのHP

 

日曜日に通りがかったら並んでいたので平日に購入することにしました。

ですが、平日午後3時に行っても並んでた・・・

とりあえず並んだら、チョコ一粒と商品の紹介してあるチラシをくれました。

外で20分ほど待ち、中で周りを見ずにすぐにレジ待ちして10分くらいかかりました。

合計30分ほど待ちました。

 

主にレジで商品の販売しているのですが、その他にも店内に色々と置いてありました。

でも早く帰りたかったから、店内は見ずにそのままレジに並びましたw

お手頃な500円のもありました

リングケースより小さめの箱にハート形のチョコレートが2つ入ったものでした。

可愛かったです。

 

今回はチョコレートは2種類購入して、早速プレゼントして食べてしまいましたw

一番人気の「マ・ボンヌ」と一番有名な「チョコミント」を買っとけば間違いなさそうなので買いました。

 

 

一番人気な「マ・ボンヌ」

バレンタインなのでハートマ・ボンヌ小にしてみました。

  • 箱無し1,885円
  • 箱入り2,835円

どうせすぐゴミになるので箱なしにしました。

1,000円近くやすいしね!

箱じゃなくても、可愛くしてくれるので箱の必要ないかなと思います。

その分他のチョコ買いたいw

味は、ゴディバみたいに濃厚な感じではなく、ずっしりチョコの密度が高く、くどくない。

濃厚ではないので飽きずにパクパク食べちゃいます。

甘さも甘すぎずほどよい。

最初、冷蔵庫で冷やして食べた時の感想はマシュマロとかいらないし、チョコのみで食べたいと思いました。

でも、常温に戻して食べたら、マシュマロやクルミともいい感じに合ってました。

 

食べるのには、切らないと食べられないので食べるのが大変でした。

冷蔵庫で冷やして切ったら固くてやばい。

常温の方が切りやすかったけどキレイに切れませんでした。

ハートが残念な姿に・・・ちょっと粉々になったり・・・

見た目にこだわる彼なら、彼にプレゼントして一緒に食べようと自分が切るのはやめたほうがいいかもしれませんw

ナッツが固くて包丁止まったら、そこで固いよー手伝ってーと可愛くお願いして彼に切り刻んでもらったほうがいいかもしれません。

彼に切ってもらえば、きっとキレイに切れなくても文句言われないと思いますw

てか、斬りにくいので一口サイズのハート型にしてほしいです!!

形はハートより、バーやブロックの方が切りやすいのかもしれません。

 

有名なのは「チョコミント」

有名なのはミントチョコみたいです。

箱に入って882円でした。

味は甘いものやチョコが苦手でも平気なミント味。

私はミントが苦手です・・・でも有名だから購入してみたw

ミントのス~っとした感じはしないので食べれますが、自分用にはもう買わないかな!

ミントが好きなら好きな味なのかもしれません。

値段もお手頃で軽いから、実家に帰省する時のプレゼントに一度持ってこうと思います。

 

トリュフも気になったのですが、購入しませんでした。

理由は種類があって普段なら選べるみたいですが、バレンタイン時期は選べなかったの。

あと、お酒が入っててお酒の味がするそうで、旦那があまりお酒の入ったチョコは好きではないのでやめました。

 

感想

結果、特別おいしいとか高級感とか感動するといった感じはありませんでした。

でも味はくどくなくて飽きないのがいいのかもしれません。

並んでいる方たちの年齢層は40代以上ぽいマダムたちばかりで、お金に余裕のある方の普段のおやつといった感じが一番しっくりくるかも。

有名なのでミーハーな方へのお土産とかプレゼントにもとてもいいかもしれませんね。

 

注意点

  • マ・ボンヌを冷蔵庫で冷やしちゃダメー!!
  • バレンタイン時期は寒いので、防寒対策
  • 並ぶかもしれないので、本やスマホなど暇つぶしになるもの持参する
  • 並びたくないならバレンタイン時期より前に予約する

 

バレンタイン以外の時期でも週末に数人並んでるときもあります。

バレンタインのプレゼントに購入するなら早めにしたほうがよさそうですね。

事前に予約して並ばずに受け取ることもできるみたいなので、事前予約するのがベスト。

それに、ネットでも購入できるし、店頭から配送もできます。

ショコラティエ・エリカのHP

 

チョコレートはまだまだ未開拓なのでちょっと開拓したくなってきました。

来年のバレンタインまでに色々と行ってみて激選したいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。