日立洗濯機ビートウォッシュで乾燥すると臭いし色々残念!後悔している理由

買ったばかりの日立の洗濯機の縦型ビートウォッシュ!

評価が高かったので期待していましたが、乾燥すると臭すぎてびっくりしました。

新築に引越したので、排水溝は汚れていないし、臭くなる理由が見当たりません。

購入し、一ヶ月経ちますが、購入して後悔しています。

 

ビートウォッシュにして後悔している理由

  • 乾燥させると臭い
  • ホコリが付きやすい
  • 乾かすとゴワゴワする

 

とりあえず、乾燥させると臭すぎて・・・

なんて知らなくて、引越し後だったので貯まっていたお気に入りバスタオルを初っ端全部乾燥させてしまいました。

もう、臭くて耐えられません。

 

乾燥使えないので、洗濯だけするのですが、ホコリが結構付きます。

黒い服が多いので困ります・・・

 

乾燥機使わずに外に干したり、お風呂場にホスト、洗濯物がゴワゴワしています。

柔軟剤たっぷり使ってるんですけどね。

乾燥機使ったほうがタオルもふわふわになりますが、臭くなって使い物にならなくなるので、しょうがなく干しています。

 

 

日立に問い合わせ

困ったので、日立に問い合わせしました。

メールを要約します。

新品の場合1〜2週間くらい臭い

●早く臭いを消すには、何も入れずに90分乾燥させる!

 

対処法試した結果

何も入れず、一週間ほど90分乾燥させました。

電気代無駄過ぎますが、数十円だろうし、使えないのは困るので仕方なし。

その後、靴下やタオルを乾燥させたら、少しましになりましたがまだ、臭い!

 

一ヶ月経ちますが、乾燥すると、マシにはなりましたがまだまだ臭いです。

もう臭いし、手間が増えるだけなので、ここ一週間は使ってませんでした。

臭すぎて、頭痛くなるしね。

 

最初よりは結構マシにはなりましたが、少しでも臭くなってほしくない。

洗濯した方が 臭くなるなんて・・・選択する意味wってなりますよね。

 

良いところもある

ドラム式より、洗濯物の汚れがよく取れる!以上。

ビートウォッシュが良いというよりは、縦型がよいだけかもしれませんがw

 

食べ物が付いてもキレイに取れます。

靴下の汚れなんか取れませんでしたが、洗ったらキレイになってる。

 

ドラム式の時に汚れが取れず二度洗いとかしたりもしましたが、洗濯だけなら二度洗いの必要ないですね。

乾燥して臭くなるから何度も洗い直していますが・・・

 

乾燥できる縦型が一番理想だな〜って思います。

日立が一番乾燥に優れた縦型らしいですが、臭いのは勘弁ですよね!

 

あとがき

再度、日立に問い合わせ中です。

乾燥機能がついてる分、無駄に高かったのに、乾燥機能使えないなんて困りますからね。

 

ビートウォッシュが最近買って後悔したものナンバーワンでした。

初めてステマかもしれないって思いましたよ。

次にいらなかったのが、お掃除機能付きエアコン。

それはまたの機会に。