NURO光を昨年から使い始めて、キャッシュバックって一年後だっけ・・・と思ってso-netのマイページで確認してみたら、受け取り期間が終了していました。
メールを確認してもキャッシュバックに関するメールが見つからなかったので泣き寝入りしたくないので問い合わせしたら、結果的にキャッシュバックを受け取ることができました。
もらい損ねないように、確認してみましょう!
まずはキャッシュバック期間の確認
ソネットのページ https://www.so-net.ne.jp/?SmRcid=gn_hd_slogo
- まずはソネットのページからID,パスワードを入れてログイン
- 料金・キャンペーン・ポイントの中のキャンペーンの確認をクリック
- キャンペーンの確認の詳細ボタンをクリック
- 「キャンペーンの確認ページ」のキャッシュバック受け取り手続きをクリック
- 「ソネットde受取サービスのご案内ページ」の下の方に受け取り可能期間が出るので確認する(このページはこの先も使うので残しておく)
受取期間が切れていたら
- キャッシュバックの確認メールが届いているか一応確認する(私の場合は届いてなかった)
- キャッシュバックのご確認画面の上の方のお受け取りの流れの中のキャッシュバックの受け取り方法を知りたいをクリック
- 右下にあるオペレーターとチャットで解決をクリックし、お客様情報の入力
- チャット入力する(私は、キャッシュバックのメールが来ていないのに、キャッシュバック期間が終わっていたと入力しましたが、受取期間知らなくて今知ったでもいいようだ)
- So-netのお客様番号(12桁)かユーザIDを聞かれる(他タブのキャンペーンの確認ページのお客様情報に書いてある)
- 確認してもらって、受取期間を1ヶ月ちょっと延長してくれました
受取方法
- 「ソネットde受取サービスのご案内ページ」の右下に次のページへ進むが追加されているので、クリック
- 受取名義人を入れて次のページへ
- 口座情報を入力していき進んでいく
最後の確認ページのメールアドレスがso-netのアドレスになっていて登録メールアドレスには連絡ありませんでした・・・
すぐ振込されました
楽天銀行を使っていて、振込があったらメールが届くので振込後すぐにメールが届きました。
数分で振り込まれていましたよ。
ソネットのメールアドレスには通知がありましたが、自分のメールアドレスには何も来ませんでしたが・・・
あとがき
今はキャッシュバック金額が45,000円になってました!
ネットはすぐに必要だったのでいいのですが、私は35,000円の受取でした。
ニューロ光は、工事をプラス5000円で同日工事を申し込んでいたにも関わらず、何の連絡もなく、工事当日に別の日になっていると言われ、電話が繋がるまで2時間も保留状態で待たされた挙げ句、一週間工事の延期されました。
平日だったので工事料金は取られませんでしたが・・・
キャッシュバックについても連絡がなかったからか、延期してくれました。
回線は早くなったものの、オススメできないですね・・・