【六本木オススメ】パン・スイーツ・ケーキなら「フィオレンティーナ」

六本木のグランドハイアット内にあるフィオレンティーナ。

ケーキやパンやお菓子など、プレゼントや手土産にもオススメのお店です。

テイクアウト専門店とカフェがあります。

ケーキの値段は500円以上と少しお高めですが、モンブランが好き!

 

 

良いところ

  • 営業時間が9時〜22時
  • 無休!!
  • 高級ホテル内にあるので高級感がある

休みもなく、夜遅くまでやっているのがいいですね!

ただ、夜遅いと品数少ないですが・・・

 

感想

旦那に購入してきてもらったのでケーキ名がわかりませんが・・・

一般的に言うとモンブランとイチゴのショートケーキとチョコレートケーキです。

 

私はパリブレストが食べたかったのですが売り切れていたのでモンブラン!

下の生地がタルトみたいなのですが、サックサクで美味しい!

上の栗の部分は普通に美味しいくらいですが、生地の美味しさがプラスされておいしすぎー!

モンブランリピートします!

代々木上原の「アステリスク」のモンブランが今までで一番好きでしたが、負けてない!

アステリスクのページ→http://asterisque-izumi.com/

 

ショートケーキやチョコレートケーキは普通に美味しかったです。

クリスマスのストロベリーショートケーキの方が美味しい−!!

期待しすぎてたのもあるかも・・・

クリスマスのは4000円ちょっとで周りにホワイトチョコがまとってて美味しいんですよね!

今までショートケーキに興味なかったけど、クリスマスに食べてショートケーキ好きになりました。

 

あと去年のホワイトデーに「フラゴーラ グランデ」という、チョコの上にイチゴの載ったものを買ってきてくれましたが・・・

ケーキじゃなくてがっかりな上に値段は高くて喧嘩しちゃいましたw

チョコの上のイチゴの中にいちごジャムや生クリーム・コンデンスミルクが入っているスイーツ?

イチゴが酸っぱく感じるし、微妙でした。

 

今度は4月末までの期間限定のイチゴののったパリブレスト食べたいです!!

私のオススメは今のところ、モンブランとクリスマスのストロベリーショートケーキです!

パンにも挑戦してみたいです。

 

フィオレンティーナの店舗情報

住所:東京都港区六本木6−10−3 グランドハイアット東京1F

最寄り駅:日比谷線「六本木駅」1C出口から徒歩3分

電話番号:03−4333−8713(予約可能)

営業日時:年中無休 9:00〜22:00

食べログ評価:3.61

お店のホームページ→https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/fiorentina-pastry-tokyo/

食べログ→https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13060521/

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。